絶対儲かる話し

「ねえねえ、絶対儲かる話しを教えてあげようか」
「そんな話しあるわけがない。」
「ところがあるんだ。これが」
「ほんとか? また引っかけるつもりだな」
「そんなんじゃない。絶対儲かるんだ。おれが保証する。」
「ほんとにほんとかよ。それじゃ教えろよ。」
「こんないい話はただじゃ教えられないんだ。」
「え、金取るのか。」
「あたりまえだ。価値ある情報をただで手に入れようなんてムシがよすぎるぞ。」
「じゃ、いくら払えばいいんだ。」
「おまえのことだ。安くしておくか。10000円でいいぞ」
「え、高いな。半分に負けろよ。絶対儲かるんだな?」
「うんうん。絶対儲かる。じゃ、おまえのことだ。半分でいいぞ。」
「よし、払ったぞ。じゃ、おしえろ。」
「1回しかいわないからよく聞けよ。今おれがおまえにしたことを誰か別のやつにやってみろ!」